FC2ブログ

FC2動画


遠隔操作で、パソコンサポート!
遠隔操作 Mac iPhone iPad

Mac同士なら、Mac画面共有で設定なしで、
アカウント&パスワードで簡単に接続、遠隔操作できます。

VNCなので、
WindowsパソコンにVNCサーバーを起動させておけば、Macからでもリモートコントロールできます!

さらに、「LogMeIn Hamachi」を、各PCにインストールするとすごく便利!!

仮想のネットワークを構築できるので、離れた営業所のパソコンのフォルダを共有しておけば、
ネットワークドライブとして、ファイル保管を共有できます。

銀行と同じ高度な暗号化方式を使っているので、通信は安心できます。

VNCや画面共有と「LogMeIn Hamachi」を、併用する事で、
インターネットに接続されているパソコンを、遠隔操作で話しをしながら同じ画面を見てサポートできます。


iPhoneiPadアプリに「LogMeIn Ignition」があるので、そちらでもファイル共有・リモートコントロールが可能です。
スポンサーサイト




iPad対応!ATOK Pad for iOS
ipad アプリ

「ATOK Pad for iPhone」から「ATOK Pad for iOS」と名称が変わり、iPad対応になった。
images.jpg

ATOKの賢い辞書で入力!
スムーズに文章を入力でき、EvernoteやTwitterなど、他のアプリやサービスに転送できます。

長めの文章を入力しても文節の区切り位置を適切に判断して変換するので、文節を区切り直す手間が省け、入力の効率がアップします。

パソコンのATOKで人気の「日付入力支援」機能も搭載しています。


定型文の登録もできるので、署名や絵文字付きの挨拶文など登録する事で、

7notesの手書き入力より、慣れれば早く入力ができそうだ。


また、他のアプリとの連携も豊富で、是非ともiPadユーザが入れておきたいアプリに、追加されるのは間違いない!

Evernoteとメモを同期できるので、移動中はiPhoneやiPadで思いつきをメモして、

帰宅・帰社してパソコンで加工というシーンも大活躍。

images.jpg



GPS情報付き写メールで、ブログに地図を!
GPS情報 写メ ブログ投稿 地図

携帯電話(最近はデジカメでも可)でGPS(位置)情報付きの写真を撮影できますよね。

WordPressというブログシステムをカスタマイズすると、GPS情報付き写メを送信。地図を自動的に挿入する投稿ができます。
調べてみた限りでは、大手のブログサービスが見つかりませんでした。

画像は、去年依頼を受け制作しました、県会議員のブログサイトです。
GPS情報付き写メでブログに地図を

議員のように活動・実績のレポートには、改善された現場の地図が自動的に表示されれば、実績のインパクト・表現力が違ってきますよね。

 | HOME | 

revoblog

Author:revoblog
Web(PHP Flex),Microsoft Accessのスペシャリスト集団

代表:なっちゃん
携帯サイト開発は実績・知識は豊富





カスタム検索


このブログをリンクに追加する