FC2ブログ

FC2動画


EC-CUBEにあったらいい機能

お一人様一回限りの購入制限

キャンペーンの重複申込制御のような、
お一人様一回限り購入制限が欲しいと思ったことはないでしょうか?

たとえば、
お試しセットや限定品、おすすめの商品を取り扱う場合、
同じ人が複数回にわたって、購入をされては、不公平感やお得感がなくなることがあると思います。

キャンペーン機能では、キャンペーンで購入した後、商品一覧からも購入が可能です(よね?)。

商品登録の購入制限では、一度の購入手続きの購入個数であり、一度きりの購入に制限するものではありません。


この、お一人様一回限りの購入制限が可能になれば、
販売価格無料(0円の商品)に設定し、
一回のみ無料プレゼントという企画も対応できるようになります!


ほとんど、構想はできています。

商品のステータス(おすすめ、限定品)などに、
「1回限り」のステータスを追加。
購入確認の処理の際に、購入履歴とユーザIDもしくは氏名&住所で比較し、
同一人物であるかどうかのチェックを行えば、
できるでしょう。

キャンペーン機能の
data/class/pages/campaign/LC_Page_CampaignApplication.php
の92行目(EC-CUBE2.4.2)

switch($_POST['mode']) {
// ログインチェック
case 'login':
$objLoginFormParam->toLower('login_email');
$this->arrErr = $objLoginFormParam->checkError();
$arrForm = $objLoginFormParam->getHashArray();
// クッキー保存判定
if($arrForm['login_memory'] == "1" && $arrForm['login_email'] != "") {
$objCookie->setCookie('login_email', $_POST['login_email']);
} else {
$objCookie->setCookie('login_email', '');
}

if(count($this->arrErr) == 0) {
// ログイン判定
if(!$objCustomer->getCustomerDataFromEmailPass($arrForm['login_pass'], $arrForm['login_email'])) {
// 仮登録の判定
$where = "email = ? AND status = 1 AND del_flg = 0";
$ret = $objQuery->count("dtb_customer", $where, array($arrForm['login_email']));

if($ret > 0) {
SC_Utils_Ex::sfDispSiteError(TEMP_LOGIN_ERROR);
} else {
SC_Utils_Ex::sfDispSiteError(SITE_LOGIN_ERROR);
}
} else {
// 重複申込チェック
$orverlapping_flg = $objQuery->get("dtb_campaign", "orverlapping_flg", "campaign_id = ?", array($objCampaignSess->getCampaignId()));

if($orverlapping_flg) {
if($this->lfOverlappingCheck($objCustomer->getValue('customer_id'), $objQuery)) {
$this->arrErr['login_email'] = "※ 複数回ご応募することは出来ません。";
}
}

if(count($this->arrErr) == 0) {
// 申込情報を登録
$this->lfRegistCampaignOrder($objCustomer->getValue('customer_id'), $objQuery);
// 完了ページへリダイレクト
$this->sendRedirect($this->getLocation(CAMPAIGN_URL . "$dir_name/complete.php"));
exit;
}
}
}
break;
default :
break;
}

のあたりが参考になるでしょう。


実装するか?は、
購入制限の受注頻度と、
同一人物かどうかを手作業で行う手間
を検討してみてください。
スポンサーサイト




EC-CUBEのカスタマイズ

EC-CUBEのカスタマイズについて、最近あれこれと考え、

実際に作業してノウハウも身につき、

実績も2年以上になりました。


これから、ぼちぼちとその知恵を公開していこうと思っています。

アップル社からタブレットPC iPadが発表されました。: なんでも調査団に新アンケート投稿

なんでも調査団に新しいアンケートが投稿されました。

アップル社からタブレットPC iPadが発表されました。


アップル社からタブレットPC iPadが発表されました。
発売と同時に買いたい
実物を触ってから決めたい
買いたいのは山々だが・・・
800gもする携帯だと思うと・・・
あまり興味がない
きっと買わないだろう



回答結果
↓↓↓↓↓
こちら

羽のない扇風機

羽のない扇風機
ダイソンの羽のない扇風機

このデザイン

扇風機には、絶対あるはずの羽がない(ノб◇б)ノびっくり!!

原理は、エアードライヤーと同じように、
気流によって空気の密度の差が、

より強い風を生むということだそうだ。

飛行機などで、聞いたことがある原理ではあるが、

これを形にするという発想がすばらしいと思う。


さらに、このデザインはスタイリッシュで、
インテリアとして飾っておきたくなる。

しかも、エアコンに比べ1/50の消費電力ですむと、

超エコな家電。


細川茂樹でなくても、
きっと欲しくなる一品。

<商品名>
ダイソン 羽根のない扇風機 AM01 エアーマルチプライアー
色:ホワイト/シルバー

購入は

 | HOME | 

revoblog

Author:revoblog
Web(PHP Flex),Microsoft Accessのスペシャリスト集団

代表:なっちゃん
携帯サイト開発は実績・知識は豊富





カスタム検索


このブログをリンクに追加する