fc2ブログ

FC2動画


藤原紀香と陣内智則が!

■藤原紀香さん、お笑いの陣内智則さんと来年結婚(読売新聞 - 11月15日 19:31)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=117523&media_id=20

思わず、クリックっ。してしまった(oー(ェ)ー;

陣内智則は、実家がすぐ近くで、確か俺より一歳下。
だから、売れる前からずっとチェックして知っていた。

その頃は、関西ローカルで「大阪ミナミから加古川までママチャリで」なんてことも。確か素人の家に泊めてもらって、まる1日がかりで、いろんな人と交流?しながら90キロぐらいを走破してた(^^ゞ
他にも「レシートすごろく」という、番組のいちコーナーで、水曜どうでしょう張りの体を張ったロケをやっていた。
大阪の高島屋から、出会う人のレシートを一枚見せてもらって、その店に行き、そこで見つけた人からレシートを・・・。
で、スタート地点に戻ってくるとあがりってやつ。

それが、藤原紀香さんも兵庫県西宮市生まれだけど、年上で身長も大きい相手の女優と結婚とは、正直\(◎o◎)/!
あのドラマ「59番目のプロポーズ」のキスシーンは、実際恋しているって感じに見えたよ。素敵な恋愛から結婚生活を末永く続けてくださいと、お幸せを祈って終わりにします。
スポンサーサイト




ガンダムチルドレンのバイブルになるか?!男の生き方

ガンダムと言えば、オタクやマニアまではいかないが、小学生のときガンプラを良く作ったもんです(^^ゞ

ここ最近、またガンダムにはまりそうだ。
「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」
「機動戦士Ζガンダム 星を継ぐ者」
「機動戦士ΖガンダムII 恋人たち」
という順に、ここ数ヶ月で見たところ。

アムロとシャアのライバル関係から、次第に人間模様、そしてシャアの生き様(不器用な覗かせながらの男としての生き方)に興味が移っていった(*бーб*)

リアルタイムで見ていたときは、多分、「赤い彗星」という響きと目立つカラーリングに見合う戦闘能力、ルックス、しゃべり方・・・、など見た目の格好良さに、ヒーロー像を見ていたんだと思う。

シャアに学ぶ「男の生き方」 新書で一代記
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=115737&media_id=16
という本が出たらしい。

機会があれば、まず立ち読み(^^ゞで、読んでみたいと思う。
『シャアの一生』なんて紹介文があるが、どれほどのことが書いてる(∂。∂?)......ン?やろう???

人生なんてことも考えることも増えてきたから、「生き方」という言葉にヒットしたんだろう(o'(ェ)'o)

機動戦士ガンダムWikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A9%9F%E5%8B%95%E6%88%A6%E5%A3%AB%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0
知らないことばかり(oー(ェ)ー;A
アニメや映画に描かれていない、細かい設定が、いっぱいあって興味深いでっせ。

チビ太のおでん

今冬のコンビニおでん最新情報
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=111870&media_id=10

学生時代(10年ちょっと前)ローソンでバイトしていたことがある。

ローソンは大根の下ごしらえでひと工夫。」ってほんまかいなっと、思わずツッコミを入れそうだった(o'(ェ)'o)

というのは、そのバイト時代、仕込みをしていたのはバイトだったから。店長に「お店の冷蔵庫から、大根とゆで卵とごぼう天をもってこい」と言われて、これから何をするのかと思ったが、包丁を持たされて、大根を適当な厚みで切って、面取り?!角を切り落としす調理?作業をさせられた。

そのあとに、ボトルのだしを鍋に入れて、冷蔵庫から取り出した材料と、他のおでん用の材料をとにかく鍋にほりこんで、1時間ほど煮込んだら販売していたんですわ。

店の売りもんの材料を具材にして、その瞬間に、売値が倍増するマジックを見せられたことに、唖然として何も言葉が出なかったよ(o>(ェ)<;a
(注:すべてのローソンがそうしていたのかどうかは不明)

当時は、料理なんてのは味付けをし直すぐらいしかした事がない、包丁なんてほとんど握ったこともないバイトが、調理していたんだもん。突っ込みいれたくなるわ。だから、コンビにではおでんを買ったことがないんです。

でも、日本各地でだしの味が違う、具も違うということを読んだので、試してみたくなったが、旅行する暇もないので食べ比べをするとこまではいかないだろうな(>_<)

各地のだしの味や、具材について、レポートしてもらいたいな(*бーб*)

ツボ

■ツボ位置361か所を統一する世界基準、WHOが決定(読売新聞 - 11月01日 20:22)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=111126&media_id=20

保険証が使える接骨院にたまに通ってます。
そこでは、正記の治療とは別に、サービスで針もしてくれて800円なので、お気に入りなんです⊂(^(工)^)⊃

で、なんとなくツボには興味があって、以前日本と中国で、同じ名前のツボでも位置が異なる。韓国とも違うツボがあると、テレビで見たことがあったので知ってましたが、WHOで統一化作業をしていたとは知らなかった。

しかも、議論が分かれた6か所は、投票で決めたとか・・・(@_@;)
そんないい加減でええの?

 | HOME | 

revoblog

Author:revoblog
Web(PHP Flex),Microsoft Accessのスペシャリスト集団

代表:なっちゃん
携帯サイト開発は実績・知識は豊富





カスタム検索


このブログをリンクに追加する