FC2ブログ

FC2動画


むっむ~。微妙やね。

ソフトバンクの「予想外割」は本当に安いのか
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=107122&media_id=19

SBM以外への通話料、SBM同士でも無料の時間帯が決まっているなど、いろいろわかってくると本当に安いかは、使い方しだいで変わってくるようだ。

さらに、記事内には、『なお、大創業祭キャンペーンは2007年1月15日までの期間限定キャンペーンとなるが、来年1月15日以降、これらの特典や割引が継続的なサービスとなるかは「現在検討中」だという。』とある。

AUから浮気する気は全くないが、SBMへの乗り換えを検討している人は、もうしばらく様子見した方がいいだろう。
スポンサーサイト




負けるな!AU!

<KDDI>ソフトバンクの値下げに対抗措置検討
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=106783&media_id=2

AUユーザとしては、がっつりとがんばって欲しい!!
携帯電話がリースの時代の昔から12年以上使ってる。料金を集計したら・・・。結構いい車が買えちゃってるよ('(ェ)'*)

ユーザの声をもうちょっと聞いて欲しいよねぇ。
みなさんどうっすか?

下記のコミュの管理人をしてます。
[携帯サイトを作ろうヘ(∂o∂)ノ]
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1374128
携帯専用ホームページを作成するためのあらゆる情報を載せてます。

この日記を読んでいただいた方にも、新規にトピックを立てたり、いろんなアンケートもやってますので遊びに来てください☆~(ゝ。б)ネ。

激ウマ!シュークリーム


食べたのは、15日でちょっと遅い書き込み(oー(ェ)ー;A アセアセ

友人らと大阪府茨木市に出掛けたときに、駅前のケーキ屋さんで道を聞いて、その帰りにシュークリームを人数分買ったんです。

北摂の人気ケーキ ドエル【大阪茨木市】
http://kansaibimi.jugem.jp/?eid=30

やっぱり人気なんですね。

写真も見つかったので、リンク先を書いておきます。
http://tabitano.main.jp/osaka/7doel.html

シューに粉砂糖がかけてあって、シューはもちもちっとした歯ごたえで、上部は大きく切り込んま~す。
生クリームが大きくはみ出ていて、その下にもたっぷりのカスタードが入ってました。

126円という値段以上の感動でした!
取り寄せたいぐらいです(^^ゞ

やっぱりソフトバンクがやりよった!

「携帯市場をリセットしたい」MNP前日に孫正義氏が記者会見「予想外割」を発表
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=106602&media_id=17

ゴールドプランというプランは、ソフトバンク同士の通話料が無料、メール代(ショートメール)無料という内容。

どうやら、料金表の基本料は月額9,600円だけど、なんやかんや割引されて、最終的な支払いが70%引きの2,880円になるということらしいが、それなら、初めから2,880円といえばいいやんと思うのは、俺だけでしょうか(oー(ェ)ー;A

AU・DOCOMOの2社がCMで、ボーダビリティ後の顧客獲得のための作戦をバンバン流していたので、この静けさは何かがあると思っていたが、その他社を横目に真似し難いサービスをやっぱり提供してくれたよと脱帽です(^^ゞ

アンテナも半年で今の数とほぼ同数増やすらしいが、どこまでできるか温かく見守っていこう。

個人的には、AUの超長期ユーザーなんで、携帯業界を盛り上がればいいかなと思う。WILLCOMも持っているしね。

日本にある姓ランキング

あるお客さんから、電話帳のデータってないん?
という質問を受け、電子電話帳なるものを探してました。

NTTのホームページ(http://www5.nttbis.co.jp/townpage/order)で、加古川市の電話帳を電子化してもらうのにいくらかかるかシミュレーションしたら、178,640円という多額な金額が表示された!

すでにあるデータの抽出だけちゃうんかとあこぎな商売だと、他の民間には、「電子電話帳2006 全国 & 各地域版 」なるソフトとデータがあります。
全国のデータを買っても、加古川市のデータさえ買えないという金額でした。NTT関連会社なんだから、元手はかかってないのになぁ~あ。

で、タイトルの方に話を戻すと、姓の順位を表示するページを見つけました。
http://www.ipc.shizuoka.ac.jp/~jjksiro/kensaku.html

特殊な漢字を使わない姓であれば現在日本に存在するほとんどの姓について順位が表示されますので、皆さん試してみてはどうでしょう?

ちなみに、119位 39637件でした。

 | HOME | 

revoblog

Author:revoblog
Web(PHP Flex),Microsoft Accessのスペシャリスト集団

代表:なっちゃん
携帯サイト開発は実績・知識は豊富





カスタム検索


このブログをリンクに追加する